予約はこちらから→予約する

  

下の写真の左側が病児病後児看護室で使う和室です。

普段は襖を閉めています。日当たりがよく明るいお部屋です。

  



☆利用当日にスムーズにご利用いただけるよう、事前登録をお勧めしております。 受付時間内にお気軽にお越し下さい♪

☆登録料はかかりません。

☆事前登録をしていなくてもご利用頂けますが、用紙を記入して頂く時間が10分ほどかかります。

☆お子さまの症状によってはご利用をお受けできない場合があります。ご利用前にご確認をお願い致します。病児病後児看護室ご利用時受け入れ基準はこちら


病児病後児看護室書類のダウンロードはこちらから

     ★事前登録票(初めてご利用される方のみ)

     ★連絡票 家庭での様子

     ★与薬依頼表(お薬を持参される方のみ)

  ※事前に記入して来院していただけると治療や病児病後児のお預かりまでの時間が短縮  できます。
 ※プリンターをお持ちでない方は、来院後記入していただくので予約時間の10分前にお越し下さるようお願い致します。


 



☆病児病後児看護室とは

病児病後児看護室は、風邪などにより心身の不調をきたしているお子さまを、自宅での看病が困難なときにお預かりして看病します。
また、自宅での看病方法がわからない方に、家で実践できる手当ての仕方をお伝えします。

※看護室は、普段保育園に通っていないお子さまにもご利用いただけます。

☆対象 

対象:0歳から小学3年生までのお子さま
  注1…お母さまがお仕事されていなくてもかまいません。
  注2…お子さまの症状によってはご利用をお受けできない場合があります。ご利用前にご確認をお願い致します。病児病後児看護室ご利用時受け入れ基準はこちら

また、必要時、小児科の受診をお願いする場合があります。
診察結果によっては看護室をご利用いただけない場合があります。病児病後児看護室ご利用時受け入れ基準をご確認ください。

☆利用可能時間

 利用可能時間:月〜金曜日 9:00〜17:00
 最短2時間〜最長8時間


お子さまが体調を崩していて、買い物にいけない。どうしてもはずせない用事や仕事がある。とお困りの方、2時間単位で看護費が設定されていますので短時間からお気軽にご活用下さい。お子さまが体調を崩していて、買い物にいけない。どうしてもはずせない用事や仕事がある。とお困りの方、2時間単位で看護費が設定されていますので短時間からお気軽にご活用下さい。

☆利用方法


利用予約


電話予約→ 042-483-4880(当日可)

予約受付時間 月〜金曜日9:00〜17:30
          土曜日9:00〜12:30


インターネット予約はこちらから→予約する

※キャンセルのご連絡はこちらにお願いします。
平日朝9時以降は『TEL042-483-4880』
 営業時間外は『メール:byouji.kango4880@gmail.com』
注:インターネット予約をされた方は予約確定メールの下部に記載している『キャンセルはこちらから』からキャンセルの手続きをお願い致します。



来院


 初診時は、記入していただく用紙があります。予約時間の20分前には御来院いただけますと、スムーズに診療を受けていただけます。
 事前に記載の上御来院されますと、より時間の負担を軽減出来ます。
   必要書類は、こちらよりダウンロードしていただけます。

@登録票(初回のみ)

A連絡票 家庭での様子

B与薬依頼表(預かり中に与薬が必要な方のみ)




病児看護



お迎え

  お支払

看護室の様子を記録した連絡票をお渡しします。

☆看護室での過ごし方  お子さまの病状に応じた看病をします。

元気のないぐったりした時は
お子さまがゆっくり寝られる環境を作り、体力の回復を測ります。
布団に横になりながら、絵本の読み聞かせなどをして安静に過ごします。

少し元気があるときは、
おもちゃで遊んだり簡単な制作をしたりして無理せず過ごします。

病後児など、ほぼ回復しているお子さまは
体調を見ながら、 暖かい日にはベランダに出て、シャボン玉をすることもできます。

体調が悪いうえに、お家の方と離れて不安なお子さまの気持ちを受け止め、楽しく安心した 時間を過ごせるように努めます。




 

☆料金(税抜)

看護費(2時間単位)
只今、30%OFFキャンペーン実施中。以下の値段から30%引かせていただきます。
0歳から4歳        2,000円/2時間
5歳から小学校3年生  1,500円/2時間
   ※別途、看護中に不足となったおむつ代等の実費をいただく場合があります。



☆鍼灸治療をご希望の方は別途初診料や治療費を頂きます

 初診料               2,000円
 再診料               800円
 鍼灸治療費 ※看護中、鍼灸師もお子さまの状態を看ながら必要時治療を行います。
  0歳から4歳              1,500円
  5歳から未就学児           1,900円
  小学校1年生から小学校3年生  2,700円

☆持ち物 ご利用時間によって下記の中から必要なものをお持ちください

○初回時、保険証・医療証をお持ちください。
○必要書類※来院後に記入して頂いても構いません。
 @登録票(初回のみ)
 A連絡票 家庭での様子
 B与薬依頼表(預かり中に与薬が必要な方のみ)
○預かり中に必要なもの
 1.ビニール袋【2枚】(汚れた衣類やおしぼりを入れます)
 2.着替え(楽な服)【1、2組】(下着を含む)
 3.紙オムツ・パンツ類・使い捨ておしり拭き(下痢などある場合は多めにご用意ください。)
 4.昼食・おやつ・飲み物(おやつは9時半・15時です。必要な方のみ)
 ※お弁当箱は、電子レンジ対応のものでお願いいたします。
 5.おてふき用タオル
 6.コップ・食事に必要なスプーン・フォーク・はし
 7.食事用エプロン(必要な方のみ)
 8.粉ミルク・哺乳ビン(必要な方のみ)
 9.薬(必要な方のみ)【予備を合わせて2回分】(中身の薬品名がわかるようにお願いします)
 10.お薬手帳または薬剤情報提供書(薬を持参される方のみ)
 11.薬を飲ませるときに必要なもの(スポイト、ゼリー、オブラート、ジュースなど)
 12.その他必要なもの(お子様が寝るときに必要なもの、あると落ち着く好きなものなどがございましたらお持ちください。)

 注…すべての持ち物には、必ず名前をご記入ください。

☆ご理解いただきたいこと☆
 @おむつ・おしりふきが不足した場合実費を頂きます。
 おむつ1枚 50円、おしりふき 150円
 Aお迎えは時間厳守でお願いします。

☆Q&A 

Q.病児病後児看護室ってなに?
心身の不調により看病が必要なお子さまを、理由は問わず自宅での看病ができないときにお預かりして看護いたします。

Q誰が子どもをみるの?
看護師がお子様のお相手を致します。

Q鍼灸院に病児病後児施設があるのはなぜ?
清野鍼灸整骨院は、老若男女全ての患者様の健康を考え、調布市内で30年診療を続けております。その中で子供の健やかな成長を支援するための活動の一環として、病児病後児看護室を開設いたしました。

Qキャンセルについて
キャンセル料はかかりません。お子様の体調は変わりやすいですが、念のため早めに予約していただくことをお勧めします。 利用予定時間の1時間前までにはキャンセルの連絡をお願いいたします。
>※キャンセルのご連絡はこちらにお願いします。
平日朝9時以降は『TEL042-483-4880』
 営業時間外は『メール:byouji.kango4880@gmail.com』
注:インターネット予約をされた方は予約確定メールの下部に記載している『キャンセルはこちらから』からキャンセルの手続きをお願い致します。

inserted by FC2 system